2009年10月9日金曜日

アイフル

株取引って恐ろしいな:ハム速
「私自信は、上がる前に構築できたポジションが私にとって分相応のポジションだと考えるようにしています。」と絡めて思うことあります。 後で書き足すかも

ということで書き足しです。
下がってきて1万円で底を打って2万円まで上がってからまた下がりだしたような株を
・1万円で1単位買って2万円で売る
のと
・12,500円で2単位買って17,500円で売る
のは、利益は同じですが後者の方が遥かに楽です。勿論逆に動いた場合の損失も倍なので、度胸の面では難しいですが、
損益=値幅×株数
という単純な掛け算が成り立ちますので、
底、天井を見極めるのと、ポジションを大きくすることの重要さはある意味同等と言えます。
繰り返しになりますが、ポジションが大きすぎると損も大きくなって、上記の人のようにもなります。

そこで
池田信夫氏の
> 亀は、仕手筋とつながっていると思う。銀行株を大量に空売りし、ボロボロに下がったところで買い戻して前言撤回。もうけは**組と山分け。
が本当かどうかは知りませんが、もし本当ならば、発言前に高く売れるということよりも、「どのタイミング(イベント、発言)までは反騰しない」ということが分かるから、大きく売れる、というのが利益を大きく出来る一番の要因だと思います。
返済猶予制度原案、金融機関も対応できる内容=亀井金融相

ちなみに、10月7日にSBI証券のS株で7974をたった1株様子見で買ったら、今日は高騰してしまいました。これが私の分相応なのでしょう(汗)

関係ないけど民放はアルコール依存症問題はNGだから
迷惑メールは儲かる:1日40万円の売上げも | WIRED VISION

0 件のコメント:

コメントを投稿