2009年4月27日月曜日

BlackSwan

豚インフルエンザ: WHOの発表より|紺ガエルとの生活 ブログ版日々雑感 最後の空冷ポルシェとともにを見て、「5月のプットで1円で買えそうで行使価格が一番高いの」ということで6750を買いましたが…
5月2日から6日の間にパニックが起こっても、5月SQまでは営業日は7日と8日の寄り付きまでしかないので、5月1日までにパニックが起こらない限りは6750までは下がりませんね。どこかで6月に乗り換えねば。

ちなみに、出来高が少ないので、寄り前に気配を見て、あとは目をつぶって寄成で注文を出さないと、ザラ場だとbit-askスプレッドを捨てる覚悟をしないと売買出来ないみたいです。

翌日追記:
結局、インフルエンザどころか米銀不安で値上がりしたので売っちゃいました。SQがあと一週先なら、ゼロになるまで持ち続けたのですが、期日までの営業日が少なすぎて値幅制限的にヘッジにもならないと思えたので。
連休明けからSQまでの営業日数をちゃんと数えていないという凡ミスです。

2 件のコメント:

  1. 表題は「まれにしか起きないことに賭けた」という意味ですか?いや、タレブは「アウトオブザマネーのオプションの買い戦略」でしたか。恐れ入りました。

    WHOの緊急委員会の日程が一日繰り上がって、今夜になったとNHKで言ってます。

    返信削除
  2. 賭けた、とは人聞きの悪い(^^)
    いや、相場に善し悪しは無いのでした。

    タイトルは
    http://ameblo.jp/993c4s/entry-10176922508.html
    から頂きました。
    netでは買い越しですからね。確率的に売り建てるのは分が悪いのでputにしました。

    返信削除