2009年4月6日月曜日

Insight

G:¥1,890,000(税込み、以下同じ)
L:¥2,050,000
LS:¥2,210,000
ということで金額差はそれぞれ16万円です。この金額差でG→Lだと
ディスチャージヘッドライト、ドアミラーウインカー、車速連動間欠フロントワイパー、本革巻ステアリングホイール、ラゲッジルームランプ、マップランプ、センターコンソールボックス、リアセンターアームレスト
がついて、L→LSだと
16インチアルミホール、フォグライト、VSA(アンチロックブレーキ+トラクションコントロール+アンチスキッド)、パドルシフト、ハーフシェイドフロントウインドウ
がつきます。

私は、安全装備には金を惜しみたくなかったし、カーナビはメーカーオプションの方が車のほかの機能との連動が良いので
VSA、サイドエアバッグ、コンフォードビューパッケージ(リアワイパー、親水ヒーテッドドアミラー、撥水フロントドアガラス)、メーカーオプションのカーナビをオプションでつけると
G:¥2,375,250(税込み、以下同じ)
L:¥2,593,000
LS:¥2,637,500
となり、金額差は217,750と44,500になります。
この場合、Gにもディスチャージヘッドライトが付くのですが、Lには15インチアルミホイールとHondaスマートキーシステムが付くので、GとLの価格差が逆に開きます。この金額差でG→Lだと
ドアミラーウインカー、車速連動間欠フロントワイパー、本革巻ステアリングホイール、ラゲッジルームランプ、マップランプ、センターコンソールボックス、リアセンターアームレスト、15インチアルミホイール、Hondaスマートキーシステム
がついて、L→LSだと
16インチアルミホール、フォグライト、パドルシフト、ハーフシェイドフロントウインドウ
がつきます。

この時点でLは選択肢から消えました(Lを買うくらいならLS)。すると262,250の金額差(オプション無しでの32万より小さい)で
ドアミラーウインカー、車速連動間欠フロントワイパー、本革巻ステアリングホイール、ラゲッジルームランプ、マップランプ、センターコンソールボックス、リアセンターアームレスト、Hondaスマートキーシステム、16インチアルミホール、フォグライト、パドルシフト、ハーフシェイドフロントウインドウ
がつきます。

家族会議の結果、私はGにして差額でNikon D700が欲しいと言ったのですが、財務省からの「そんなもの相場で稼げ」の一言でLSになりました(劇汗)

GWに渋滞にはまらず高速料金1000円で行楽地を目指す方法の考察|紺ガエルとの生活 ブログ版日々雑感 最後の空冷ポルシェとともに
渋滞予報カレンダー|ドラぷら
高速道路料金・ルート検索とドライブ情報ポータル【高速日和】|中日本高速道路
NEXCO西日本 | 走行表

Fuel Bank EVOII
FF page 逆電流グッズを作る
早起きは腰痛の元 - 朝日超渇き 【 みんカラ 】 ブログ

ホンダ インサイト & フォルクスワーゲン ゴルフ 試乗レポート

10 件のコメント:

  1. インサイトご購入おめでとうございます。
    こちらにいらしてましたか。
    さっそく、読者登録させていただきました。

    twitter、おもしろいですよ。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    bloggerでのコメントの表示方法も書いているので見てください。

    twitterは、使いたいニックネームが色々試してみても既に使われているんですよね…

    返信削除
  3. ↑なるほど、そうでしたか。
    わたしや他の方は、ラッキーだったのかも知れませんね。

    返信削除
  4. c_o_l_eにしました(笑)
    cole___のように、_は3つ並べたらやっと重複しなくなったのですが、さすがに紛らわしいので。

    返信削除
  5. ちなみにコレ→COLE
    ってなんて読むんですかw
    こ。。。。これ?(゚∀゚)

    返信削除
  6. 20年ほど前のアメリカ映画の主人公の名前です。
    実際にもある名前なのでしょうか、春山さんは一発で読めましたよ。
    発音記号は、実は私にも良く分かりません。

    返信削除
  7. 月の中で孤独さん、
    私自身知らなかったのですが、
    COLEのOはOnionのO、SunのUときっと同じ発音記号で、∧、あえて日本語表記するなら、小さく口を開けるアッという音
    なのだそうです。

    返信削除
  8. こぁぉる!(--;)
    こーる!(--;)
    かぁる!(--;)

    |||(-_-;)|||

    返信削除
  9. 多分
    > こーる!(--;)
    が日本の発音では一番近いみたいです。

    返信削除
  10. あほな質問してすんませんしたっ!(笑)

    返信削除